てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

エッグクラフト うずらちゃん 制作

昨日は 月一回のエッグクラフトのレッスン日

先生の作品でご紹介した

うずらちゃん の タマゴに挑戦で~す!


タマゴは先生が用意してくださるのですが、

この作業も きっと大変だと思うの

( 先生のブログへ → ぴょ~ん )

小さいから 製図も慎重に・・・

f0305632_11161158.jpg
まず
f0305632_11164843.jpg
縦を決めて

カットしたい位置を定めました
f0305632_11165768.jpg
あららら・・・

作業に夢中になると画像を撮り忘れます・・・


下地の色を塗り


シールを貼ります
f0305632_11171300.jpg
これを 直接貼るのではなく

水に浮かせると 柄がツルンと取れるようになってるんですよ



小さいけど 

バランスが難しかった~
f0305632_11172749.jpg
胴の中央部分は キラキラが来るので お楽しみに~♪


そうそう

ちゃんと 丁番も付いてるんですよ
f0305632_11174912.jpg


ふ~

今回はここまで

来月が 楽しみです!



こちらの エッグクラフトは

博多駅の目の前の朝日カルチャーセンターで行われています。

興味のある方は 声かけてくださ~い(^-^)









[PR]
by chikogenki52 | 2016-08-04 13:00 | エッグクラフト | Comments(2)
Commented by funfunniconico at 2016-08-05 13:43
先生のブログも拝見して来ましたが、
なるほど~
すご~い!
と、感心しきりです。
シールを貼るのも大変そう。
丁番はどうやって取り付けたんだろう???
指輪とかピアスとか入れるのにいいサイズかな~?
いい感じに出来上がってるんじゃない!? ^^
Commented by chikogenki52 at 2016-08-05 15:20
☆きゃふぁにこさん

すごいでしょー
私が、うずらの卵の中身を出したら
何個割っちゃうかなーσ(^_^;)

ちょうばんは、切れ目をグラインダーで入れて、そこに強力な接着剤で貼ってるの

華奢なピアスくらいは入るかもしれないけど、実際は飾って楽しむものだねー(o^^o)