てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

帆布で作ったトートバッグ と ポーチ

帆布は帆布なんだけど・・・

パラフィン?がコーティングされてあって

アイロンをかけた後

かっちかちやで~♪ てなくらいになったのです。

f0305632_13530734.jpg

見事に自立します。



くちまわり 約70cm

底 20cm × 14cm

持ち手 38cm




横から見てもカッチリと

f0305632_13531811.jpg



内布を付けずにパイピングで 端の始末をしました。

f0305632_13533471.jpg




残った生地で   

ペンケースほどのポーチを

f0305632_13585363.jpg

軽くて 丈夫です!

ファスナー 20cm

高さ 9cm

まち 3.5cm




ありがたいことに トートバッグは

知り合いの方に嫁いでいきました~♡










[PR]
by chikogenki52 | 2016-07-06 07:10 | 作品 | Comments(2)
Commented by funfunniconico at 2016-07-06 09:28
内側まで手が込んでいて、
ほんと丁寧な作りです。
ペンケースのアップリケ(?)もかわいい!
嫁ぎ先は、サイクリングが趣味の方? ^^
Commented by chikogenki52 at 2016-07-06 19:24
☆きゃふぁにこさん

内側は 切り口にパイピング処理をしているんですよー
リバティ布を使ったので、小さい面積でも存在感ありあり。
サイクリングのアップリケ可愛いでしょ♡
サイクリングを趣味にしていた時に
購入したものなの。
お嫁にいったのは トートバッグの方なのよ♪
その方の趣味は カラオケ!
練習用のカセットテープを入れるのに
ぴったりなんですってー(o^^o)