てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

我が家のアボカドちゃん

鉢植えにしたアボカドは

スクスク育って

こんな具合

f0305632_09385863.jpeg

背丈は 21㎝になりました。

子分もできました

f0305632_09410946.jpeg
ヒョロヒョロ君

夏の暑さに耐えれるのでしょうか?




にこりさーん!

土に植え替えた? (o^^o)





[PR]
by chikogenki52 | 2016-07-05 09:37 | ベランダ ・ 花 | Comments(4)
Commented by hagukitchen at 2016-07-05 10:55
植え替えましたー!!!

でも芽がもう少したたないと伸びてこない様子。
芽を出したらアップしますね
chkoさん家のアボカド発育いいですよね
優しい眼差し、足りないのかな〜
もしかして直射日光は、だめ?
Commented by itotohari at 2016-07-05 11:09
こんにちは。
アボカドくん、順調ですね〜
ヒョロヒョロくんもかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
以前育てていたアボカドを思い出しました。。。また育てようかな…なんてチラッと思ったり(^^;;
真夏は元気なんですけど…冬越しが難しいです!!
2度目の冬でお釈迦に…(>_<)外に出しっ放しだったのがいけなかったんですけど、、、そりぁ〜ダメよね。汗
Commented by chikogenki52 at 2016-07-05 22:45
☆にこりさーん

うちのアボカドちゃんは、土に植え替たら 「コリャいいぞ!」ってな感じて 芽がでましたよー

にこりさんいえのアボカドちゃんは
水の中でのびのびしてたから 土に慣れるのに時間がかかってるのかな?

ウチのベランダは 夏になると20センチ幅くらいしか陽が入らないんだけど、わずかな陽を浴びさせてますよー
Commented by chikogenki52 at 2016-07-05 22:58
☆itotohariさん

こんばんは!
それがですねー
今日 夕方帰ってきたら
大きなほうの葉が急に茶色く変色してたんですよー!
昨日今日猛暑日になったからかなー?
冬まで無事育つよう頑張ってみます!