てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

エッグクラフト グースの小物入れ

5月中旬のレッスンの事。






今回はグースを使用

製図からのチャレンジです。

卵は ひとつひとつ大きさ形が異なりますし

球体に製図をするのは 簡単ではありません。

f0305632_22394526.jpg

このような 製図の装置があってこその作業ですね。


卵のセンターが決まったら

f0305632_22395558.jpg

切込を入れ 丁番をとり付けます。

次に

後でメタルブレードを施すところにマスキングテープを貼り

上下を色分けし

f0305632_22400415.jpg


乾かします。


蓋になる方にシールを貼るのですが

f0305632_22401311.jpg

球体に平面のものを貼ると どうしてもシワがはいって・・・

f0305632_22402496.jpg

先生に修正していただいてま~す ( ̄∀ ̄)




このあと

ニスのようなモトポジという透明の液体を塗り重ね磨くという宿題が出て

この日は終了




宿題部分が難しいぞ~!








[PR]
by chikogenki52 | 2016-06-10 09:48 | エッグクラフト | Comments(2)
Commented by funfunniconico at 2016-06-10 11:34
それで~? 
宿題は無事済ませたのかな~? ^^

どんどんスキルUPしてるねっ!
丁番を付けるって事は、
もしかして開けることができるのですか~@@!??
Commented by chikogenki52 at 2016-06-10 13:03
☆きゃふぁにこさん

それがねー
宿題 上手に出来たなかったのよー
先生は
始めから上手だったら レッスンいらないでしょ!(o^^o)って 慰めてくれたわー
そう
蓋が パカッ て開くのよー!
出来上がりを楽しみにしててねー(o^^o)