てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

アボカド 発芽!

新緑の季節

ベランダに新しい芽が仲間入り!

f0305632_10145953.jpg

アボカドちゃ~ん ♡







実は


1月22日

f0305632_10153240.jpg


発芽させてみよう!

とチャレンジ開始

種に プスッと 爪楊枝を刺して

半分水につかるくらい

実から取り出したら すぐに洗って水に浸してあげたほうがいいそうです。

そうそう

種のとんがっている方を 上にします。




毎日水を変えるも

なかなか根が出てこない・・・


あきらめかけていた

2月下旬 少し変化が・・・

3月6日

f0305632_10151167.jpg

ふっとい根がここまで伸びたので 土に移してみました


もう一つは

f0305632_10151941.jpg

根が出てないから無理かしら?

今の季節から始めると 根が出るのも早いらしいですよ~

ただし 冷蔵庫で冷やした実は難しいとか・・・

皆さんもおためしあれ~





新入りくん

光を浴びて どこまで大きくなるかな~?




さあ!

今日からゴールデンウイーク突入!

皆さんはどうお過ごしですか?

わたくし 今からちょっと出かけてきますので

帰って来てからゆっくり訪問させていただきますね~(o^―^o)















[PR]
by chikogenki52 | 2016-04-29 10:33 | ベランダ ・ 花 | Comments(4)
Commented by hagukitchen at 2016-04-29 10:53
こんにちわ〜

そっか待ってみます!!!
うちのはまだ1カ月…全く変わりばえしないので
無理かなーと思ってますが

気長に待ってみます♡
Commented by chikogenki52 at 2016-04-29 12:05
☆にこりさん こんにちはー♪

そうそう 待ってみて下さ〜い!

発芽してないほう、
我慢できなくて そっと掘り起こしてみたのσ(^_^;)
したら 種の下の方がモコっとしてたから やっと根を出そうとしてるのかもしれない!
私も気長に育ててみます!
Commented by funfunniconico at 2016-04-29 13:00
アボカドちゃ~ん、
毎日お水を替えて、
自分で発芽させたんだからかわいいよね~。 ^^
これからどんな風に成長していくのか楽しみです♪

私は普通にしたます(笑)。。
Commented by chikogenki52 at 2016-04-29 23:56
☆きゃふぁにこさん

あの デッカい種から
どんな風に 芽が出るか見たかったんだー(o^^o)
ぱか!って割れて出てきて可愛いよー