てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

ショルダーバッグのビフォーアフター


以前 父に作ったショルダーバッグ

「 蓋とパイピングのところがボロボロになったから やり直しておくれ~ 」



父から依頼されていたもの(→







初めから作るより めんどくさそ~!



伸ばし伸ばしにしていたものの

やらなきゃね

と 重い腰をあげました

ほら

こんにヨタヨタ

f0305632_23310803.jpg


まずは ふた

蓋から ファスナーを取り外し

f0305632_23313964.jpg


ファスナーは再利用ですよ!

f0305632_23320222.jpg


蓋を新たに作り直して 

蓋の立ち上がりのデザインは端折りました

f0305632_23325073.jpg


蓋裏の布を柄に替え・・・

f0305632_23322357.jpg


底のパイピングも丁寧に解き・・・

f0305632_23303046.jpg


新しくお取替え

f0305632_00014315.jpg



ふ~~~


すっきり 新しく生まれ変わりました~!

f0305632_00024706.jpg


はい!

f0305632_23332160.jpg


完了!


















[PR]
by chikogenki52 | 2016-02-18 00:08 | 作品 | Comments(4)
Commented by funfunniconico at 2016-02-18 10:50
直すのがメンドーな気持ちってなんとなく分かります。
でも、
こんなに丁寧に直してもらって、
新品みたいになって、
お父さんの喜ぶお顔が目に浮かぶ感じがしますよ~。 ^^
お父さんも、壊れるほどに愛用しているって事なのよねっ◎
Commented by chikogenki52 at 2016-02-18 21:06
☆きゃふぁにこさん

新品とまでいかないけど シャキッとしたバッグを見て
父も少し若返ったかも! 
Commented by juju3291a at 2016-02-19 00:05
お見事 \(^o^)/パチパチパチ

★元気ばば★
Commented by chikogenki52 at 2016-02-19 10:21
☆元気ばばさま

ありがとうございます(o^―^o)
居酒屋元気の閉店が遅かったのですか?
うちの父はすっかり寝ているじかんですよ~