てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

エッグクラフト 5

今回は

グースのたまごで作品を作ります。

f0305632_18031720.jpg

たまごへの製図は 先生が準備してきて
下さってるので
早速 作業へ...
( この たまごの製図が 難しいらしい!)


キーン
f0305632_18031800.jpg

グースのたまごはニワトリよりも
丈夫なので、
何とか無事 カット出来ました(o^^o)
f0305632_18031917.jpg


製図の線を消して

着色
f0305632_18031937.jpg

あー!

ドラエモンのお腹に見える〜〜!


このあと 4度重ねて色をぬり
f0305632_18031991.jpg

シールを貼って

保護剤を塗るところまでで 今回は終了!

来月 可愛いく仕上がりまーす!

.
.
.
.
.

こちらの 講座は

博多の朝日カルチャーセンターで行われています。

朝日カルチャーセンター 福岡
福岡市博多区博多駅前2-1-1
福岡朝日ビル 8階
092-431-7751


興味のあるかた ご一緒しませんかー?














[PR]
by chikogenki52 | 2016-02-04 17:29 | エッグクラフト | Comments(6)
Commented by juju3291a at 2016-02-04 20:07
おたづね
この卵 普通の卵なのですか?
卵ご飯するものですか?

★元気ばば★
Commented by chikogenki52 at 2016-02-04 21:16
⭐️元気ばばさま


こんばんは!
こちらは グースのたまごなので 中身を抜いたものを 購入だそうです。
前に作った ものはニワトリの卵で
先生が中身を抜いて来て下さいます。
なので 先生は大量卵焼きを作って 冷凍しておいて ご家族で せっせと消費してらっしゃるとの事。
目玉焼きは久しく食べてないんですって!
Commented by funfunniconico at 2016-02-05 11:22
大きな卵~って思ったら、グースさんのなんですね。
ブルーグレーな色も、
シールの絵柄も、
とってもステキ~~☆

↓の、日本一のお多福さんから覗いているchikoさん、
せっかくの笑顔もよく見えませ~~~んっ!!!
Commented by chikogenki52 at 2016-02-05 11:54
☆きゃふぁにこさん

そうそう!
普通 グースの卵を手にするなんてないでしょ
鶏卵 Ł玉よりふたまわり大きくて がっしりしてました。
ブルーの色は
ウエッジウッドブルーと言うそうです(o^―^o)

↓ふふふ~
私と思った~?
実は お友達のAKEMIちゃんで~す♡ 
私は もちょっとつぶした感じになりま~す( ̄ー ̄)

Commented by zosanjyoro at 2016-02-05 18:50
chikoさ~~ん こんばんは ^^
しばらくお伺いできなくてホントにごめんなさいです
や~っと復活いたしました(笑)
またよろしくお願いします *^^*
ドラえもんのお腹(笑)
カットするの 見てるだけでドキドキしますよ でもステキね~♪
Commented by chikogenki52 at 2016-02-05 20:24
⭐️ひろままさーん!

おかえりなさーい(o^^o)
東京の空気を取り込んで なんだか
かっちょ良く?都会の雰囲気?を
楽しませてもらってましたよ!

ドラエモンのお腹がすんごく可愛いく変身するので、来月を楽しみにしていて下さい!