てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

リバーシブルデニムで作る Aラインコート ( ボタンホール 袖 )

ソーイングレッスンは隔週なのですが・・・

あれよあれよと日々がすぎ

自宅で先を進めることなく 次のレッスンが来ることしばしです

レッスン内容も 一回分飛ばしちゃってますが・・・

ここまで出来ました

f0305632_12240291.jpg

ボタンホールの糸処理がまだですが

自宅のミシンではこの作業は出来ないので 

ここが済めば安心です(^-^)

ミシンの押さえがねを

f0305632_12243999.jpg

ボタンホール用に取り替え

ボタンをセット

f0305632_12242923.jpg

試し縫い

f0305632_12241778.jpg

スタート位置を間違わなければ

あとは足を踏むだけで ミシンがタッツタッツタ!と進めてくれます

感激!


昨日は 夕方からまた用事があったのですが 少しでも進めようと

袖作りまで

f0305632_12355944.jpg
袖のピースも二つ有り

片方は 折伏せ縫い

もう片方は パイピングで処理






ソーイングをされない方には何のこっちゃ?ですね・・・

ごめんなさい

私の防備録として残してますm(_)m


さて 

今回はここまで


袖付は 宿題として出来るので 頑張らなきゃ・・・です








[PR]
by chikogenki52 | 2015-11-15 12:45 | ソーイング