てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

場所を変え・・・

ベランダの棚に仲間入り

f0305632_11071968.jpg


コストコファンの方は あれ!っとお気ずきですか?


ふふふ


これ

f0305632_11072952.jpg

メイプルシロップの器です (^-^)

底に穴を開け

f0305632_11062447.jpg


キャップのスクリューのとこも切って

f0305632_11064276.jpg

開口部を広げ


ほら

f0305632_11070101.jpg

すっかり馴染んじゃってる・・・


けっちい けど

かわいいでしょ (^-^)











[PR]
by chikogenki52 | 2015-11-12 11:21 | 手作り いろいろ | Comments(4)
Commented by funfunniconico at 2015-11-12 12:00
私も今朝、少し古くなっらホーローの容器の底に同じように穴を開けたよ~。
私はビオラを植えてみたの。
ちょうどよい鉢がなかったから。
こんな風に利用するのって可愛くって」いいよね♪
でも、
メープルシロップの容器、上の方が細いじゃない?
根っこがいっぱいになって植え替える時に抜くのが大変かもよ~。。。
でも、もしかして途中から簡単に切れるのかな?
Commented by zosanjyoro at 2015-11-12 15:36
chikoさ~~ん こんにちは 白いエプロンのひろままですよ(笑)
コストコってまだ行った事がないんですよ
何か こういうのにはうといのね ><”
でも とっても可愛いですよね ナイスアイデアだ!
アイビーに雰囲気もピッタリですね 
「けっちい」・・久しぶりに聞いた響きに思わず(笑)
↓ 踏み踏み 大変だったでしょ~
脱水 苦労が実って良かったですね 
昨日ね 去年の11月の写真を見直してたら chikoさんとお会いしたのが
11月の末でしたね
あれからもう1年も経ったんだなとしみじみ思いました
また お会いしましょうね *^^*
Commented by chikogenki52 at 2015-11-13 11:29
☆きゃふぁにこさん

うわ~ ホローに穴あけるのって難しそ~
メープルシロップの容器を使おうと思ったのは、
前の日すんごい風が吹いて ひと鉢割れちゃったの 
その応急処置だったんだけど 自己満足(^-^)
植え替えの時は ホリホリしてみるよ~ ダメだったら解体ネ( ̄∀ ̄)
Commented by chikogenki52 at 2015-11-13 11:39
☆ひろままさん

ふふふ 
白いエプロンのひろままさん こんにちは~♪
「けっちい」・・・日本語も移り変わりますよね~
いい年した私なのに 言葉が悪いので 時々しまった~!と反省するのですが
私らしく素直にパソコンに向かうと こうなっちゃうのです・・・
大目に見てくだしゃ~い (^-^)
ほんと 時の流れは早いですね
天神の方に出てこられるときは教えてくださいね!
お茶しましょ♪