人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

え~らいこっちゃ!!!!!

踏み・踏み・踏み

ふみ・ふみ・ふみ

フミ・フミ・フミ

え~らいこっちゃ!!!!!_f0305632_12453695.jpg

さあ! 私は何を踏んでいるでしょ~?






テレビでね

羽毛の掛け布団を自分で洗える!ってやってたから

お天気もいいので

さっそく

真似してみたの






浴槽をつかって

洗い と すすぎ

薄い掛け布団はなんとか脱水を洗濯機で出来ました





が=====ん!

え~らいこっちゃ!!!!!_f0305632_12454701.jpg

厚い方の掛ふとんは 

無理やり脱水掛けようと洗濯機に押し込んだけど

やっぱり 無理・・・

洗濯機が 「見直します」と 回ってくれない・・・

洗うのも すすぐのも めっちゃめちゃ大変だったので

いや~な予感はしてたんですけどね~





今は

え~らいこっちゃ!!!!!_f0305632_12455719.jpg

水を含んだ布団を竿にかけるのも

一苦労だったわよ~~~ (泣)

できるだけ手で絞って・・・

もう少ししたら

コインランドリー 初体験してきます!




それで

失敗だったら

買い直しね~( ̄∀ ̄)

ふふふ

私のもくろみは そこにあったのかもしれない・・・



〈 追記 〉

こうして ブログを更新したり なにやらしている間に

ビチョビチョだった布団の生地が乾いてきて

!!!!!

もしかしたら いけるかもしれない!

と思い

脱水に再度かけたら 回りましたよ~

あとは 除湿機くんと、 明日またお天道様に頑張ってもらおう!

ちゃんちゃん♪








by chikogenki52 | 2015-11-11 13:09 | ひとりごと