てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

エッグクラフト 2

先日 

2回目のエッグクラフトの講習を受けてきました~

出来上がったのが

こちら

f0305632_10294392.jpg


はーい 近づいて!

f0305632_10295394.jpg

念願のカットも ばっちり!

できました~ (^-^)



制作の過程を・・・



まずは 練習

f0305632_10280905.jpg

気を取り直して

キ~~~~~ン

f0305632_10282078.jpg


ほら!

穴があきました

f0305632_10480229.jpg
で 


本番



先生が準備してくださった

下書き済みのたまごちゃん
f0305632_10284110.jpg
この

製図 が 難しいらしい・・・



キ~~~~~~ン
f0305632_10285104.jpg
順調!

順調!

f0305632_10290496.jpg
割ることなく

穴を開けることが出来ました (^-^)


下書きの線を消して
f0305632_10291921.jpg
下地塗り

塗っては乾かし

塗っては乾かし



薄く塗るのがポイントで・・・

薄く塗るのが 難しいのよ ( ̄∀ ̄)



卵のサイズは 

4L

f0305632_10293269.jpg
乾かして間にしておくことが・・・


デコレーションの準備
f0305632_10274022.jpg
丁寧に切り取っていきます
f0305632_10275514.jpg
カラーコピーのものも貼ることが出来るので

オリジナルの夢は膨らみます!



このあとは

制作に夢中で

画像を撮り忘れてます


用意された材料は同じなのに

シールの貼り方で

全然違った印象になります

参加された 他の6人の方も同じものは一つとしてありません

時間ギリギリで

みなさんの作品を撮る余裕もありませんでした・・・残念




次回は

来月 再来月と2回にわたり

大きくカットをする工程を含む作品にトライするそうです

楽しみ~(^-^)









[PR]
by chikogenki52 | 2015-10-10 11:19 | エッグクラフト | Comments(8)
Commented by funfunniconico at 2015-10-10 12:02
おぉ~っ@@!!
これは繊細な作業の連続ですね~。
なんか私まで(私だからか?・笑)目がシバシバして来ました~。
でも、とってもステキよ~☆

↓前髪と顎ヒゲ、なるほど~っ(笑)。。
Commented by sakomamabook at 2015-10-10 13:10
面白いですね♪
これは夢中になりますね!
続きが見たいわ〜(^.^)
Commented by rinarina_216 at 2015-10-10 23:19
すごい!
卵をこんな風に細工するんですね!
いろんなアートがあって
びっくりします^^
Commented by zosanjyoro at 2015-10-11 10:25
chikoさん おはようございます ^^
わぁ~ エレガントでステキなのができましたね~
見てて 私だったらすぐに割ってしまいそうです 難しそう ><”
カットを入れるのがすごいです
細かい作業で神経使うから 出来上がったら感激が何倍もありそうですね
もう クリスマスもすぐに来そうですね
今日はちょっと寒いみたい 
24日に娘の結婚式を控えてるので 体調にはピリピリ ><”
chikoさんも風邪 ひかないようにね 
Commented by chikogenki52 at 2015-10-11 10:28
☆きゃふぁにこさん

こんにちは~
そうなんです! 繊細な作業の連続!
でも その間集中してるので 全てを忘れて、ある意味リフレッシュできる感じですよ~

ふふふ
顔にしか見えなくなってきた私で~す (^-^)
Commented by chikogenki52 at 2015-10-11 10:31
☆sakomamabookさん

こんにちは~
手仕事がお得意のsakomamabookさんもやり始めたら深みにはまるかも~
サンタさんは カラーコピーの物を貼っているので、
挿絵など気に入った物を使うことも出来るんですよ~(^-^)
Commented by chikogenki52 at 2015-10-11 10:35
☆kinomiさん

こんにちは~
ホントいろんなアートがあって 驚きですね
こちらも 体験レッスンがあったのでチャレンジしているところです(^-^)
Commented by chikogenki52 at 2015-10-11 10:40
☆ひろままさん

こんにちは~
エレガントでしょ~♡
ちょっと 私の雰囲気と違うのですが・・・
クリスマスくらいいいかな・・・・? と (^-^)

結婚式前の母親の心境って ドキドキ?ソワソワ?
ひろままさんも 肌にもたっぷり水分補給して 輝かしい日をお迎えくださいね!