てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

浴衣でお出かけ


着せて~~~!



今日は 浴衣パーティに行くのだとか


ママのお下がりじゃ 雰囲気違うと思うんだけどな~

f0305632_17533150.jpg

帯も昔のもので

今の半幅帯のように尺がなく 小さい蝶ちょしか結べませんでした




まあ 楽しんでらっしゃ~い


[PR]
by chikogenki52 | 2015-08-09 18:02 | 家・家族 | Comments(8)
Commented by stchild0122 at 2015-08-09 18:32
平成のお嬢さんが
お母さんの着るとまた感じが変わってきっと新鮮ですよ♪
私も今年は一回位着たいなあって思ってます。
でもね~
もう何十年前のモノ大丈夫かなぁ・・・
Commented by hagukitchen at 2015-08-09 20:03
かわいい( ´ ▽ ` )

今の浴衣の着こなしギャル風のあるじゃないですか、
わたし、苦手なんです。

逆に目立つでしょうね、また言っちゃう かわいい^ ^
Commented by zosanjyoro at 2015-08-10 09:49
chikoさん おはようございます ^^
わぁ~ とっても似合っていらっしゃいますよ~
chiikoさんのを娘さんが着るってステキですよね
昔のは今のとは全然生地も帯びも違うから
まさに日本美ですよ
深い蒼にオレンジ 柄もすごくいい~♪
やっぱり髪もアップすると色っぽいですね *^^*
Commented by funfunniconico at 2015-08-10 09:51
ステキな柄の浴衣~☆
髪の毛もアップにして、いい感じ~!
浴衣パーティは盛り上がったのかな?

私の浴衣、しまいっぱなしだわ~。 ^^;;
Commented by chikogenki52 at 2015-08-10 11:08
☆くっくさん

こんにちは♪
そうね
私が娘時代に着なかった浴衣だから 浴衣もきっと喜んでるかも(^-^)
くっくさんも せっかくだから 引っ張り出して着ましょうよ~
Commented by chikogenki52 at 2015-08-10 11:15
☆にこりさん こんにちは♪

娘になり変わって・・・ ありがとうございます♡ ぽっ(*^^*)

うちの娘 確かにギャル風向かない レトロ女子だわね~
そうそう
ほほちゃんは ご実家にも浴衣持参してるの?
Commented by chikogenki52 at 2015-08-10 11:22
☆ひろままさん
 
こんにちは♪
ありがとうございます ♡
後ろ姿だからアップしちゃいました~ ( ̄∀ ̄)
髪は 娘が自分で編み込み駆使してアップにしたんですよ~
Commented by chikogenki52 at 2015-08-10 11:33
☆きゃふぁにこさん 

こんにちは~♪
母が用意してくれてた浴衣なんだけど、
私 一度も着たことなかったの
だから 娘が着てくれて良かったよ~
私たちの時代より 今の方が 着物を楽しもうという感じがある気がするな~(アレンジの仕方は好みじゃないけど・・・)
着物パーティとかもあるし
今回は 浴衣でモエシャンドン! と シャンパンを楽しんできたらしいですよ~ 

きゃふぁにこさんも 浴衣だそうよ~(^-^)