てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

梅干びより

梅干作りは 夫の趣味です (→


息子が中学生の時 長距離走をしていて

熱中症対策にと作り始めたのがきっかけ・・・かな?




梅雨もあけ

降り注ぐ太陽の光が痛いくらいの毎日ですね



土曜日

東のベランダに 干し始めました

AM 8:00

f0305632_15145088.jpg



AM 10:30

日陰になってるのに気づいて 慌てて 前へ移動

f0305632_15150923.jpg

と 満足気な 夫


そして

AM 11:40

南のベランダへ移動

f0305632_15153167.jpg




日曜日もこれが繰り返され・・・・




月曜日の今日

そのミッションは私へと託されました



じゃじゃ~~~ん!

AM 9:50

f0305632_15155219.jpg

2番目の工程は端折られ

南へと移されたのでした・・・・



だってね~

車の点検があって 10:30には 出かけないといけなかったの

ズルしたわけじゃないから いいよね~


点検で エアコンのガスを交換してもらったら

もんのすごく効きが良くなって快適~♡

これで 車内での熱中症の危機は避けられるでしょ~



みなさんも

熱中症 くれぐれもお気をつけ下さいね (^-^)





[PR]
by chikogenki52 | 2015-08-03 15:43 | 家・家族 | Comments(4)
Commented by zosanjyoro at 2015-08-03 21:31
chikoさん こんばんは~ ^^
わぁ~ 梅干 ご主人さまが作られるんですか~
それはすごいすごい いいなぁ~
時間ごとに移動するのが 何か可愛い *^^*
美味しくな~~~れ♪
あはは 点検だからchikoさん 仕方ないよね~(笑)
↓ chikoさんのマンションから花火 見えるんですね
いいなぁ~
今年も私は遅番だったので見に行けませんでしたが
あの多さを知ってるとなかなかね ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-08-04 11:59
去年の記事も覚えてますよ~!
そっか、息子さんのためにはじめられたんですねっ!?
子煩悩だわ。
そして、今年もいい色になって来てますね~。
見ていたら、なんだかお口の中が~~~(笑)チュッパ~◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2015-08-05 08:57
☆ひろままさん

そうなんです♪
決して 私が無理やり「作って~!」と言ってるわけではないんですよ (^-^)
梅の実・・・この 日差しを浴びて大丈夫というのが不思議な気がします・・・
だから 力をもらえるのかな~

花火ね♪鉄塔が取り壊されたので 見えるようになったんですよ
来年からは マンションから見ることにします(^-^)
Commented by chikogenki52 at 2015-08-05 09:03
☆きゃふぁにこさん

そうそう きっかけは息子・・・
今年は 実家の分まで仕込んでくれました
お義母さんも、私の両親も話を聞いて嬉しそう
瓶に戻して 後1ヶ月ほど寝かせたら完成だそうです
子煩悩は きゃふぁにこさん家もおんなじよ~ん♪

梅干パワーで 夏を乗りきるのだ~