人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

ビスコーニュのピンクション

クロスステッチをあしらった 立体的な八角形のピンクッション

ビスコーニュのピンクション_f0305632_08203201.jpg

突然 刺したくなったので

本 指定の刺繍糸の色番の持ち合わせがありません

そんな時は・・・・

似た色で 自分ごのみで刺しちゃえ~ てなわけで 

ビスコーニュのピンクション_f0305632_08225406.jpg

とりあず 良かれと思った色をピックアップして 刺してみました

娘 いわく・・・

「 何で 糸巻きと 塩コショウ入れなん? 」

ははは~(@^▽^@)

まだまだ 色使いのちから不足ですね~

シンブルなんだけどなぁ~


でも いいの!

とっても 楽しかったから

ビスコーニュのピンクション_f0305632_08204710.jpg

別の図案でも刺したくなったので

クロスステッチ専用の布 アイダー節約のため(ケチですね~)

下半分を 普通のコットンに置き換えて色を楽しんでみました(^-^)



いつも刺繍の時に使っていた

ペットボトルのキャップを土台にしたものと比べると

ビスコーニュのピンクション_f0305632_08210449.jpg

結構大きいので

どっしりして使いやすいかも



手仕事の新し仲間が増えて 

なんだか ウキウキします♡












by chikogenki52 | 2015-07-30 08:55 | 刺繍