てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

エッグクラフト 特別講座受講

『 エッグクラフト 』体験をしてきました (^-^)



出来上がったものがこちら~

f0305632_22122779.jpg


本体は にわとりちゃんのタマゴなんですよ~



特別レッスンということもあって

タマゴのカットと下地塗りは先生が準備してくださってます

素敵なシール状のものを張り

コーティングします

f0305632_22124458.jpg

塗っては乾かし 塗っては乾かし・・・・

タマゴが割れちゃうんじゃないかと ドキドキ!!!




キラキラのパーツを張る作業はなんだかウキウキ♡

ちょっぴり接着剤がはみ出てますが、乾くと透明になるので大丈夫とのこと・・・ホッ

f0305632_22291860.jpg

あれ~?
画像が横になる・・・

まっ いいか




いよいよ仕上げに入ります

台座の向きでも違った印象に
f0305632_22113503.jpgf0305632_22115498.jpg











私は 足が2本見える方にしました



こちらは 参加された皆さんの作品

f0305632_22121132.jpg

同じシールを使っても いろんな表情になって どれも素敵に仕上がりました♡





次回は

10月11月にクリスマスに向けてのdesignで開催予定だそうです

詳しいことが決まったらまたお知らせしますね~(^-^)





[PR]
by chikogenki52 | 2015-07-22 22:55 | エッグクラフト | Comments(4)
Commented by funfunniconico at 2015-07-23 11:22
美しいですね~!
コーティングする事で強度も増すのかな?
さて、何を入れましょう~。
アクセサリーとかかしら??
Commented by chikogenki52 at 2015-07-23 22:03
☆きゃふぁにこさん

そうなんです
先生が作られるレベルのものは もっともっと重ね塗りをして
サンドペーパーで磨きをかけ ツルッツルでそれはそれは美しいのです!
内側もコーティングを重ねると 水も入れることができるんですって

ん~
何かを入れるとこわしちゃいそうなので、このまま飾っておきます(^-^)

Commented by zosanjyoro at 2015-07-24 18:44
chikoさん こんにちは ^^
わぁ~ これってたまごなんですね~
すっごくキレイなので書いてなかったらわかりません
でしたよ @@”””
コーティングしたらつるつるツヤツヤですね
デザインもとってもお洒落で高級品みたいです
まるでWEDGWOODみたいです *^^*
Commented by chikogenki52 at 2015-07-25 12:32
☆ひろままさん こんにちは♪

そうそう スーパーで売ってるふつ~のたまごちゃんです!
先生が 下準備をしてきて下さってるので
楽しいとこどりで 美しいものをつくることが出来ました~!
実はね!
先生は子どもが赤ちゃんの時からのママ友で 一層楽しく作れたんですよ~(^-^)
嬉しいコメント ありがとうございます♡
彼女にも伝えておきますね~