てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

朝顔一号

父が発芽させた ひと株をもらってきた朝顔

今朝 第一号が花開きました

f0305632_14474044.jpg

ふくらみかけた蕾も三つスタンバッテます

ただ

高台にあるこのベランダで花を咲かすのは酷なことかもしれないけど・・・

いくつ花を咲かせてくれるか楽しみです

f0305632_14475494.jpg

風に負けないようにと 

支柱を物干しポールにも固定させてるので

これから

台風の強風域に入る予報

どうやり過ごそうか思案中・・・



予報円の中心近くの方にも 被害が出ませんように












[PR]
by chikogenki52 | 2015-07-16 14:57 | ベランダ ・ 花 | Comments(2)
Commented by funfunniconico at 2015-07-17 12:30
台風ど~お~?
今朝のテレビでお祭りが雨で大変ってのをやっていましたよ~。
朝顔、頑張っているかな?
chikoさんも気を付けてねー!
Commented by chikogenki52 at 2015-07-17 19:28
☆きゃふぁにこさん

ご心配いただき ありがと~
幸いなことに 福岡はそんなにひどくなかったのよ~
北風は強かったけど、南向きのベランダには何の影響もなく
動かせなかった朝顔ちゃんも大丈夫です。
今朝2号が笑ってました(^-^)