てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

三番山 中洲流の手のごい

今年 中洲流れは 3番山

「 仕事で今年の山笠はでられん! 」と嘆いていた夫は・・・

15日はどうにか こうにか休みをとったらしく

追い山には参加させてもらうようです

今年の手のごい(手ぬぐいのことです)

f0305632_18321676.jpg


そろそろ仕事を切り上げ帰ってくるのでしょう

そして

長はっぴに着替えて のぼせもんへと変身するのです!


無事に駆け抜けて欲しいものです





去年はわけあって(ふふふ・・・)参加できなかったけれど
頂いた
4番山の時の 手のごいは 
こちら

f0305632_11321024.jpg









[PR]
by chikogenki52 | 2015-07-14 18:44 | 家・家族 | Comments(4)
Commented by funfunniconico at 2015-07-15 11:15
ね~え~、
上と下の手のごい(?)の違いはな~に~???

「のぼせもん」に変身したパパさん、粋だった? ^^
Commented by chikogenki52 at 2015-07-15 11:42
☆きゃふぁにこさん

きゃ~~~~
私 とんだ間違いをしてましたわ!
同じ画像載せてた~~~~~

「のぼせもんの」papaと 「あわてもん」の私で 落ち着かない夫婦だわね~ 
うんうん! 「長はっぴ」を着てる時は 粋だった! ってか!
Commented by zosanjyoro at 2015-07-16 22:35
chikoさん こんばんは ^^
え~~~ご主人 山に参加されてるんですか~
それはすごいすごい @@”””
中州流れに参加ってどうやって決まるんですか???
関係者じゃないと結構知らない事って多いですよね
chikoさんも追い山を見に行かれたんだ・・・
山笠とかお祭りは顔をモザイクしなくてもいいんじゃない
ですか~???
昼過ぎから風 結構吹いてましたね~
まだ上陸もしてないのに 台風ってすごいなって ^^;
明日 くれぐれも気をつけてくださいね
Commented by chikogenki52 at 2015-07-17 08:43
☆ひろままさん おはようございます♪

北風がけっこう強かったけど、我が家は南と東がベランダなので 風の影響もほとんどなくグーグー寝てました。
起きたら 寒いくらいでビックリしましたよ!

papaは独身の頃 行きつけの飲み屋さんの紹介で中洲流れに入れてもらったそうです。
結婚してから転勤が続いていたので 離れてしまっていたんですが、おととしから復活しました。
参加と言っても
終盤でちょこっと舁くくらいだそうで・・・
それでも あれだけの重さのものを人力で運ぶのですから人手はあったほうがいいようですね。
再来年は一番山なので楽しみです。
一度くらい 舁いてる姿を見たいのですが、難しいでしょうね~
私が見物した所は 小型の脚立を持ったカメラ女子が結構いましたよ!