てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

4cmヘキサゴン の バッグ

お買い物の時愛用してるバッグの色違い で作った


4cmヘキサゴンバッグ

f0305632_11163942.jpg


ショルダーにも出来るDカンをつけたり

口があきっぱなしにならないように ホックをつけたり

少し 改良

f0305632_11165211.jpg



内側はこう

f0305632_11171629.jpg


鍵フックも付けてみました~ 

f0305632_11170460.jpg

ちなみに

今 酷使してるのがこちら・・・

f0305632_11265574.jpg


  ( design こうの早苗 参照 )

中身は入ってないのに、でっか~い長財布もすっぽり入って 便利なんです











[PR]
by chikogenki52 | 2015-07-12 11:35 | 作品 | Comments(6)
Commented by funfunniconico at 2015-07-12 13:03
ちょっとオトナな感じもあり、
それでいてカワイイというchikoさんのセンスが光ってま~~す!!!
こういう形のだったら、チポも入れて肩から下げて歩けそう♪
裏地までステキ~~☆☆☆

私ね、スイカの種をとるのがメンドーなんです。 ^^;
だからテキトーにしかとらず・・・
後は胃袋の中~(笑)。。
Commented by chikogenki52 at 2015-07-13 08:27
☆きゃふぁにこさん

ありがとうございます
使っている生地は、こうの早苗先生のオリジナル生地のシリーズなので、素敵になるの間違い無し!なんですよ (^-^)
裏地は何年か前に別のお店で購入したものなのですが、
日の目を浴びれてよかった~♡

スイカの種
小さい頃 「飲み込んだらおへそから芽が出てくるよ」と
言われて すごく怖かったのだ~ 
だから 一応避けながら食べるんだ~ (@^▽^@)
Commented by sakomamabook at 2015-07-13 09:40
こんにちは!パッチワークキルトの作品に魅かれて時々拝見させて頂いていました。
ヘキサゴンのキルト大変だけどやり甲斐がありますね^ ^
ワタシも以前、3㎝角のピースで家族の思い出を縫い込んでミニタペストリーにした事があります。
今もそれを見ると その頃の思い出が浮かびます。これからもいろいろな作品楽しみにしています。
スタンプ押させて頂きますね(^ ^)/
Commented by stchild0122 at 2015-07-13 19:56
やっぱり素敵に丁寧な仕上げ♪

ちょっとしたポケットだったり
フックだったりの心使いが
使い勝手に雲泥の差が出るんですよね~
Commented by chikogenki52 at 2015-07-14 18:48
☆sakomamabookさん こんにちは♪

細かい刺繍とアップリケで あったかい絵本を作ってらっしゃるsakomamabookさんに見ていただけて 光栄です(^-^)
ありがとうございます
手作り仲間が増えてとっても嬉しいです
これからもよろしくお願いします♡
Commented by chikogenki52 at 2015-07-14 19:24
☆くっくさん こんにちは♪

ほとんど手縫いなので 綺麗に縫い合わせようとは心してます
(^-^)
くっくさんだって 素敵なバッグ作られたじゃないですか~
刺繍を施すゆったりとした時間もかけがえのないものですよ~
お互い これからも 作って楽し 使って嬉しを目指しましょ!