てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

セダムに黄色い星

ベランダガーデニングが遅々として進まない我が家です

寄せ植えの手間?を省くため ( どんだけズボラなのでしょう・・・( ̄∀ ̄) )

ひと鉢に1種類にしています

普通はグランドコートに用いられるのかな?

セダム(だったと思う)も ひと鉢にチョコンと植えてたら

面を覆い尽くし 綺麗な緑を楽しませてくれてました

日に日にわっさわさになり ちょっと刈り込まねば・・・と思ったら

おや? 

花?

花が咲くんだ! 

我が家では 初めての事です

( 5月30日 )

f0305632_07482460.jpg

茎の分かれ目ノとこにちょこ~んと黄色いお花


ん?

よく見ると 全体がうっすら黄色になってて つぼみがビッシリ!



6月6日

f0305632_07490245.jpg



ほら! このとおり



脇役のグリーンも

我が家では 主役になれます!











[PR]
by chikogenki52 | 2015-06-06 08:07 | 家・家族 | Comments(10)
Commented by funfunniconico at 2015-06-06 10:06
おぉ~っ☆
お星さまのようなお花がたっくさん、
嬉しそうに楽しそうに咲いていますね~♪
脇役だって主役!
主役だって脇役!
楽しく咲けるのが一番だねっ◎ ^^
Commented by yaehoo at 2015-06-06 15:05
きっとchikoさんもフラを始めた6月から花が咲くよ!
Commented by chikogenki52 at 2015-06-06 19:02
☆きゃふぁにこさん

そうそう お星様みたいで可愛いでしょ~
初めて花をつけたので ビックリです
花があると やっぱり嬉しいですね~(^-^)
Commented by chikogenki52 at 2015-06-06 19:04
☆yaehooさん

うふふ
ドカ~んと 大輪の花?  咲かせましょ!
Commented by miyabiflower at 2015-06-15 13:50
かわいいですね。
思いがけない花をみつけると
プレゼントのようで とってもうれしいですよね。
黄色い星 しばらく楽しめますね♪
Commented by funfunniconico at 2015-06-15 16:54
元気にしてる~??
Commented by chikogenki52 at 2015-06-22 12:55
☆miyabiflowerさん

お返事 すごく遅くなって ごめんなさい!!!!!!
お花は もっともっとワサワサ開いて誇らしげです
セダムが花をつけたのは初めてなので ビックリ&happyです
Commented by chikogenki52 at 2015-06-22 12:59
☆きゃふぁにこさん

こんにちは♪
お返事すんごく遅くなって ごめんなさい!!!!!!!

なんかね 目のつかれ?
パソコンを開くと 頭がぐわ~~~んとするの
しばらく 遠のいてみてました
食欲はバッチリなのよ
もうちょっとしたら そちらにも遊びに行くので待っててください・・・


Commented by zosanjyoro at 2015-06-26 18:45
chikoさ~ん とっても心配してます
大丈夫ですか~???
パソコンの画面を見てるとぐわ~~んって来るって
私もなった事があるから 気をつけてます
きっと首肩凝り 目の疲れからでしょうね
文字を打ってると こりゃいかん ><” って
なるから ゆっくり休まれてくださいね
お返事も訪問もいりませんから お大事に!!!!!
Commented by chikogenki52 at 2015-07-01 18:06
☆ ひろままさん 

こんにちは♪
ご心配おかけしてしまって ごめんなさい
 
6月いっぱいは パソコンを開くのを辞めよう!と 自分に言い聞かせていたので お返事遅くなってしまいました。
また 今日からブログ再開しよっかな!と 思っています。

嬉しいコメントありがとうございます♡
そして
これからも 仲良くしてくださいね!