てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

ヨーヨーキルトのカーテン と ベランダスリッパ

夏が近づいてくると

キッチンに注ぐ 朝日が眩しすぎる我が家

そこで 日よけのプチカーテンを・・・

f0305632_07312005.jpg

以前 作品展のディスプレイ用に作ったもの

後ろに 水色のギンガムチェック布を重ねて 漏れる光をキャッチ!

日差しが遠のいても 圧迫感がなくていい感じ 

(かなり自己満足)



外にちらりと見えるのが・・・

f0305632_07320294.jpg

ベランダスリッパ

青が強烈ダ~~! と思ってたけど

カーテンの色とあって いいかも!

もしかしたら この色のおかげで 水色のチェックを選んだのかな?



このスリッパなかなかの優れもの

f0305632_07314894.jpg

つぶつぶの周りから 水が抜けるようになっていて

雨上がりに

うっかり スリッパに足を突っ込んで うぎゃ~!となりません



ニトリでお安かったのよ~(^-^)









[PR]
by chikogenki52 | 2015-05-27 07:51 | 家・家族 | Comments(6)
Commented by sakomamabook at 2015-05-27 10:07
こんにちは☆ヨーヨーキルトいいですね♡
ウチも西陽の当たる二階の出窓に、ブルーの
オーガンジーで作り使っています♪
陽射しにやられて劣化してきていますが、
まだまだお気に入りです。
パッチワークキルトは実用出来て、作品としても眺めれる
ところがいいですね(o^^o)
Commented by funfunniconico at 2015-05-27 11:05
「うぎゃ~!」て、よくなります。。 ^^;
なにしろ使い回しのお古とかを勝手口に置いてる・・・
というか、
時々は吹っ飛んでいたりもしますから~(滝汗)。。。
chikoさんを見習って、ちゃんと揃えましょう! ^^
ニトリさんね、めもめも~~。。。
Commented by chikogenki52 at 2015-05-27 20:52
sakomamabookさんへ
ブルーのオーガンジーも 繊細で素敵でしようね^_^
コメント頂けて嬉しいです
ありがとうございます
Commented by chikogenki52 at 2015-05-27 21:08
きゃふぁにこさんへ

ふふふ
うぎゃー! わかってもらえて嬉しいわ^_^
スリッパがそろってるのは、写真を撮った時に揃えたんで、
いつもは ビヨーンとかなってるのよσ(^_^;)
今ね 初めてスマホからコメントしてみてます ふー
Commented by zosanjyoro at 2015-05-28 09:29
chikoさん おはようございま~す ^^
だんだん日差しが強くなって来たので
可愛くてお洒落なのができましたね
私ならただ布だけ・・なんだけどさすがchikoさんだ♪
スリッパ  私のはニトリじゃないけど同じ感じで
ピンクです このつぶつぶがいいんですよね~
娘へのお祝いのお言葉 有難うございました
昨日から・・・泣いてませんよ(笑)
いつもいたのがいないとやっぱり寂しいです・・・
Commented by chikogenki52 at 2015-05-28 15:27
☆ひろままさんへ

ひろままさんが ピンク~♡
でも 雨上がりでも足が濡れなくっていいですよね~

私もいつか ひろままさんと同じ気持ちになるのかな~