てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

飾り兜 mama

5月も近づいてきたので・・・

飾り兜を出しました

f0305632_08085279.jpg



今年は おすもうさんバージョンと七五三の写真を一緒にネ (^-^)

ふふふ

今じゃ ヒゲズラ~~~~













[PR]
by chikogenki52 | 2015-04-22 08:14 | 家・家族 | Comments(4)
Commented by zosanjyoro at 2015-04-22 11:28
chikoさ~ん こんにちは ^^
凛々しい兜がステキね~って見てたら・・・
おすもうさん これ最高!!!!!
ごめんなさい あまりに可愛いから笑って見てます
こういうのがあるんですか・・・ホントにいいお写真♪
まわしがとっても似合ってて・・・たくましうね~
ちゃんとお写真も飾っていいですね
chikoさん 懐かしがってうるうるしてないかな?
Commented by chikogenki52 at 2015-04-22 13:59
☆ ひろままさん こんにちは~♪

さすがに鯉のぼりは出さなくなりましたが、兜くらいはね・・・
父が「もっと大きいを!」と張り切ってたのですが
住宅事情もあるので このくらいでちょうど良かったです(^-^)
そういえば 最近は外国のお客様に 鯉のぼり人気なんですってネ!
お部屋にタペストリーみたいに飾るんですって!
うちにそんな壁もないわ~

ふふふ 
息子がこのブログを見たら 「なんで~~~~!」って
怒るかな?
この姿から 今の背高のっぽは想像出来ませんね!
あと 金太郎とスッポンポンがあるんですよ(^-^)
Commented by funfunniconico at 2015-04-22 16:45
ひゃっ、
かわいい~。 ^^
お相撲さんの姿をさせるものなのかしら??
右側の・・、少し大きくなってからの笑顔もいいね。 ^^
chikoさんも、写真を眺めながら目を細めているんだろうな~。
大切な宝物ね。
Commented by chikogenki52 at 2015-04-23 13:59
☆きゃふぁにこさん

ふふふ
特に お相撲さんの格好をさせる風習があるわけではないんですが・・・
まんまと 写真屋さんの営業努力に乗ったというところでしょ~
女の子だったら ふわふわのドレスとかね!
金太郎バージョンもあるんですよ 
今となっては 楽しめて見れて良かったかな(^-^)