てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

水草にお花が咲いたよ

メダカの鉢の水草に お花が咲きました

なんという名前なのでしょう?

f0305632_14014755.jpg

冬眠から目覚めたメダカさんも元気です

f0305632_14010880.jpg
一番大きい子は4cmほどになりました!

メダカってどのくらいまで大きくなるの?

f0305632_14012905.jpg
肩の力もぬけぬけ

春の午後の光です・・・・








[PR]
by chikogenki52 | 2015-04-11 14:10 | 家・家族 | Comments(4)
Commented by funfunniconico at 2015-04-11 20:42
春の午後の光の影響かしら?
なんだかとっても幻想的で美しい写真たち☆
4センチのメダカって大きくないですか~@@!??
お花の名前はわからないけれど、
白くて美しいですねっ!
Commented by stchild0122 at 2015-04-12 11:25
三枚目のような
対象が浮き上がった写真ってすごく好きなんですよね♪
でもなかなかいい光りに巡り会えないの。

素敵です。
Commented by chikogenki52 at 2015-04-12 17:47
☆きゃふぁにこさん

幻想的で美しい・・・
なあんと嬉しいお言葉 ♡
これね スマホ撮影なのです
偶然なんだけど そう言っていただけて嬉しいです (^-^)

メダカがこんなに大きくなるとは!
冬眠中にやせ細るのかと思いきや 藻など食べてたのかな~?温かい日は ご飯くれ~とすごい勢いでよってきます 
主人が何年か前に買ってきた水草ですが、慣れてきたのか初めて花をつけました。


Commented by chikogenki52 at 2015-04-12 17:51
☆くっくさん 

ひょえ~
もったいないお言葉 ありがとうございます!
これね・・・
スマホ撮影なんですよ
便利なものに助けられてます(^-^)