人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

今日の半衿 と 小さな生徒さん

先日のチラ見せの半衿(→)のリベンジで (^-^)

今日の半衿 と 小さな生徒さん_f0305632_15420976.jpg


 ガッツリ見えすぎちゃいました・・・



小学生も春休みに入ったので

 一緒に習ってる方が、お嬢ちゃんとお見えになりました

今日の半衿 と 小さな生徒さん_f0305632_15414356.jpg
先生が作って下さる変わり結びに目をキラキラさせて!

何通りもの結び方を 

1回で覚えちゃうんです!

ママの良きアシスタントさんです。




今日の着物は母が一度も袖を通していなかったもの

ちょっと 派手かな?と思ったけど

一度位 着てあげようと、支度をしていると

娘が「かわいい~」と言うので

お花見に着て行く? と聞くと

その気満々!



娘が着るにはお太鼓では地味なので、

少し華やいだ結びを教えていただきました。
今日の半衿 と 小さな生徒さん_f0305632_15415695.jpg

覚えているかな?


おほほほほ~
















by chikogenki52 | 2015-03-26 16:08 | 着物