てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

papaの一言

届けれられた おせちのパンフレット

f0305632_21023141.jpg

なにげに テーブルの上に置いていたら・・・

「ひえ~~~ 高いんだね~」と papa

そして

「 今年は 作ってみようかな! 」 って


えええ~~~


今度は 私が驚いたよ!


「 大掃除が終わったら 作ってね ♡ 」 って お願いしました。










 

[PR]
by chikogenki52 | 2014-12-03 21:08 | 家・家族 | Comments(16)
Commented by hagukitchen at 2014-12-03 21:17
エエエーーーーーッ(゜ロ゜ノ)ノ!!!

ちょっとちょっとちょっとおー!
料理するんですか?
してても大変なのに、
日頃してなかったら、目が離せない!

そして、けっきょく

Chikoさんが作る流れ~(*^.^*)

ご主人、そこまで考えてのことかも?
Commented by stchild0122 at 2014-12-03 22:37
え~~~!
と私も驚きました。

パパさんがつくる?の?
いいな~~いいな~~
おせちってお正月に主婦が動き回らなくてもいいために作るようになったってきいたけど
年末からうごかなくてもいいかも?(笑)
Commented by snow0717 at 2014-12-03 22:51
いいなぁ( ̄m ̄*)
我が家の旦那さんのおデコにパンフレット貼り付けとこっかな♡

うふ。怖いわ。絶対材料と時間を浪費するだけだわ〜。包丁苦手な私が作る方がまだマシだわね…

お料理上手な旦那さま、うらやましいです♩
Commented by funfunniconico at 2014-12-04 15:02
スゴイねっ!
パパさん☆
それは、とっても楽しみね♪
できあがったら、ぜひぜひブログで見せてね。 ^^
あっ、作っている過程なども~♪♪
Commented by zosanjyoro at 2014-12-04 15:35
chikoさん こんにちは~ ^^
chikoとお会いして1週間が経ちましたね
それでね 昨夜何気に去年のブログを見返してたらね
あったあった・・・chikoさんが初めてコメントくれた日
もう1年のお付き合いになるんですね~
ホントにいつもいつも嬉しいコメントを有難う!
さてさて ご主人がおせちを作られるの???
お料理されるんですか~ それはめちゃ有難い事だ ><”
でもこのパンフのおせちの値段 @@”””””
こ~んなに高いの??? 色んな物が買えるね ^^;
Commented by mietti16 at 2014-12-04 17:14
エッ 嘘でしょ〜❗️って
本気で思ってしまいました
本気のようですね〜♪
凄いですね
本当にすごい、、、家庭的なご主人で 羨ましいです
お正月楽しみですね
是非とも おせちのUP 宜しくね
素敵な夫婦に 乾杯です ?? mie
Commented by chikogenki52 at 2014-12-04 17:36
☆にこりさんへ

ははは!
驚いちゃうでしょ~
どこまで本気かわからないけど、黒豆と数の子はやる気みたい。
「papaの趣味は料理よ~」って すりこんでたから
本人もその気になってるのかな?
ちなみに papaの先生は 日曜日にTVでやってる『男子ご飯』です (^^)

Commented by chikogenki52 at 2014-12-04 17:42
☆クックさんへ

ははは~ 驚かせてごめんなさいね~
私も 皆さんからコメントたくさん頂いて驚いてます(^^)

日頃から 土日のどっちかは作ってくれるようになったの・・・
お正月は お義母さんの実家に帰ったり、私の実家に帰るから
家で食べるおせちはほんのちょこっとでいいのよ。
大きくなった子どもたちは いまだにおせち好きじゃないし・・・
黒豆と数の子だけしてもらう(遠隔操作をする)つもりです
(^^)
Commented by chikogenki52 at 2014-12-04 17:47
☆snowさんへ

ご主人のおでこに貼ったら ご本人には見えないから
snowさんのおでこに貼らなきゃ!

7,8年前から 土日のどっちかは料理してくれるようになったの。
その代わり お財布が軽くなっても仕方な~し(^^)
Commented by chikogenki52 at 2014-12-04 17:51
☆きゃふぁにこさんへ

今年 梅干作った時の閲覧数が多かったのよ!
それで 気を良くしたのかな~ (^^) 単純!
私なんか 買ったもので済まそうと思ってたのに・・・
本気なのかな?
作ってくれたら アップするね~♪
Commented by chikogenki52 at 2014-12-04 18:05
☆ひろままさんへ

そうですよ~ 「 クールな街 」 での出会いです♡
考えてみれば これはホントクール系ですよね・・・
でも その後 どんどん ひろままワールドに魅せられてる私なので これからもよろしくお願いします♪

ははは~
本気かどうかはわかんないけど、
友人から 自家栽培の黒豆をもらったし 数の子はお義母さんからいただくので、この二つは作ってもらおうか・・・と
( ̄▽ ̄)  遠隔操作がうまくいくでしょ~か?

最近 おせちのお取り寄せとか多いから
たまには 我が家も買ってみようかな~なんて思ったんですけど・・・
こんな豪華なの(金額が)食べられましぇ~ん

Commented by chikogenki52 at 2014-12-04 18:16
☆mieさんへ

料理は絶対しな~い!って人じゃないので かなり助かってます(^^)
今年は 梅干も赤紫蘇からモミモミして漬けてくれたし・・・
ダッチオーブンもpapaが欲しいって言ったから、それを使いこなすのはpapaの役目よ! と お料理の権利?を譲り渡しています(^^)
黒豆と数の子はやる気なので 任せてみます(^^)
ブログにアップするよ~ って言ったら張り切るかも~
Commented by snow3grandma at 2014-12-04 21:01
うわ、パパさん特製のおせち、いいなぁ♡
毎年、少しづつパパさんにやってもらって、
レパートリー増やしてもらいましょうか。

うちでは、やってくれるだろうけど、
無駄な出費が増えそうよ。
Commented by rinarina_216 at 2014-12-04 22:35
パパさんすごい!
おせち作ってくれるなんて
めっちゃ助かりますね!
うちはおせちみんなそんなに好きではないので
決まった好きなものだけを
義母と一緒に作っています。

cottonダイエットがんばっていますよ!
でもきちんとした体重は病院でしか測れないので
減ってるかどうか・・^^;
でも足の調子はよくなってて
散歩も行きたい~って感じで元気です☆
なので手術のことは
先生ともう一度相談しようかと思ってます。
ご心配ありがとうございました^^
Commented by chikogenki52 at 2014-12-04 22:48
☆snow3grandmaさんへ

いやいや・・・
まだ 「 作ってみようかな~ 」で 作ったこともないんですよ ( ̄▽ ̄)
成功するかどうかもわかんないし・・・・
少しずつ 覚えてもらいます (って 私はやらな~い)
Commented by chikogenki52 at 2014-12-04 22:59
rinarinaさんへ 

今年 初チャレンジなので お味の方はわかりませんよ~
( ̄▽ ̄)
ウチも 子どもたちはおせちを喜ばないので 
好きなものだけね・・・
お義母さんと一緒に作るって 憧れるな~
お義母さんは 働き詰めの方だったので、オードブルを注文なんですが 何も出来ない私には とっても気が楽なんです(^^)
これから 少しずつ 我が家の味が決まってくるかな?

cotton君 「散歩行きた~い」って 調子良さそうですね!
これからも頑張ってください