てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

ベッドカバー 4種

初めて作ったベッドカバー 主人用に      (上級クラス在籍中)
f0305632_00570199.jpg
                            design こうの早苗
自分用の 赤色は、まだ手つかずのまま・・・

しかも 我が家にはベッドがありませ~ん ( ̄▽ ̄)


2006年 制作  

渾身の作                   ( 研究科在籍中 )
f0305632_00580113.jpg
娘用にと作ったのに・・・

「こんな色すか~ん!」と撃沈
f0305632_00574243.jpg
三本のキルトライン 刺しても刺しても終わらず・・・
ギブアップしそうになったことも (^^)



2008年 制作                      ( 研究科在籍中 )
f0305632_00562592.jpg
f0305632_00564636.jpg
優しい色合いが 大好き♡



2010年 制作
f0305632_00571655.jpg
何故だか 好きなペーパーライナーを使う技法
f0305632_00573022.jpg



改めて見ると
 
よく作ったな~と・・・

忙しい時のほうが 時間を有効に使ってな・・・



[PR]
by chikogenki52 | 2014-11-30 01:08 | 作品 | Comments(10)
Commented by snow0717 at 2014-12-01 06:46
おはよございます(^ ^)

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! す、すごい!
いいなぁ。やっぱり生で見たかったな〜!!
しかも研究科って…

でもお写真でお披露目してくれたからうれしいです♩
素敵な作品見せてくれてありがとう(〃艸〃)♡

お疲れさまでした。
ゆっくりしてね。
( ほほほ♡お口まで滑らせてくれてありがとうございました〜 )
Commented by hagukitchen at 2014-12-01 07:39
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ すっご~い!!!

私には一生かかっても仕上げられないでしょう・・・
だって、どんどんずれていきますもん。
正確な性格でないとムリですね。
モチベーションを維持しながらコツコツと。
いつもchikoさんの作品には頭が下がります。

わたしなんて一日勝負なんですもん^^
Commented by zosanjyoro at 2014-12-01 09:45
chikoさん おはようございま~~す ^^
長期にわたる作品展 ホントにお疲れさまでしたね~
わくわくドキドキからの準備 そして見に来てくださった
方々との楽しい時間
長いようであっという間だったでしょ~
終わっちゃったら ホッとしたようで寂しいようで
とっても複雑だと思います
思い出に浸りながらしばらくはゆっくりされてください
ホントに素晴らしい作品の数々 感動をたくさん
頂いて帰りました
お写真 キレイに撮れましたね ^^♪
chikoさんとの新しい出会いに私も感謝です
ホントにお疲れさまでした *^^*
Commented by snow3grandma at 2014-12-01 11:49
もう、目が喜んじゃいます。
長く続けるって、とても大変なことだもの。

素晴らしい作品に拍手よ\(^o^)/
Commented by funfunniconico at 2014-12-01 15:27
すごいね!
大作ばっかり☆
2010年の作品が、特に私の好みだわ~◎ ^^

ベッドにはつかわないで、どんな風に使っているのでしょう??
Commented by chikogenki52 at 2014-12-01 19:14
☆snowさんへ

ありがとうございます(^^)
自分のものでも まとめて見るってことがなかったので、
とてもいい機会でした。
いつか ハンドメイドトークで 盛り上がりたいですね!
1ヶ月頑張ったから snowさんの天使ちゃんがラッキーくじを引き当ててくれたのね!
楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by chikogenki52 at 2014-12-01 19:19
☆にこりさんへ

ははは(^^) 
作りたい!と思ったら出来るんですよ!
難しい技術はないんだもん!
特にペーパーライナーの技法は曲がらないのよ
それよか 一日勝負のお料理の方が センスもいるし難しい!私に欠落してるとこです・・・ ほほほ(^^) 
Commented by chikogenki52 at 2014-12-01 19:24
☆ひろままさんへ

わざわざ会いに来てくださって 本当にありがとうございました。
終わってみて、頑張って良かったな~と思っています。
パパさんにまでカメラの操作を教えていただいて、一歩進めました。ありがとうございます。
パパさんに宜しくお伝えくださいませ(^^)

またお会いしましょうね! 
Commented by chikogenki52 at 2014-12-01 19:28
☆snow3grandmaさんへ

お目目 喜んでくださってありがと~
それで 頭痛が少しでも良くなると良いのですが・・・
お互い あまり無理せず お針を楽しんで行きましょうね!
Commented by chikogenki52 at 2014-12-01 19:39
☆きゃふぁにこさんへ

今回はベッドカバーを集めてみました(^^)
ベッドカバーは タンスの肥やしなのよ・・・
使わないと意味ないよね~
来て下さったお客様とも そんな話をしてて、
私が旅立つ時に 捨てられるくらいなら
「 ご自由にお持ち帰りください 」ってしよう! って 
話してたの 
人生の先輩も 「その時は絶対教えてよ!」って 長生きする気満々で大笑い

なので その時は きゃふぁにこさんに 2010年の贈るわ~
住所教えて~
ただし もうちょっと先のことの予定だけどね! (^^)