てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

刺繍糸の整理整頓

刺繍糸の 整理整頓を兼ねて・・・

くるみボタンを作りました。

f0305632_12392045.jpg

大きさは 12ミリ~18ミリ

これを あるもののパーツにしようと思っています



実は これ

使いかけの ぐちゃぐちゃの糸で作ったの・・・

刺繍糸を入れていた箱はいつの間にやら

f0305632_12400552.jpg

こーんな状態!    

 恥ずかしや~! 

整理整頓しなくては・・・と思い

f0305632_12402384.jpg




色別に区切ってみましたが・・・

今ひとつ使いにくいので

ちょっと 考えていることがあります・・・

それについては また今度~


作りかけのものを完成させま~す!








[PR]
by chikogenki52 | 2014-10-02 12:58 | 手作り いろいろ | Comments(8)
Commented by snow0717 at 2014-10-02 14:02
こんにちは(^ ^)
カラフルな刺繍糸たくさんでいいな♡

なにができるのかしら♡
楽しみにしてますね〜
くるみボタンもなんだかとてつもなく技アリなものばかりΣ(*゚д゚艸)

じゅんちゃ〜ん、一個咥えて飛んできて♡
Commented by chikogenki52 at 2014-10-02 15:44
sonwさん こんにちは~♪

もう 笑わせててくれて! snowさん好き!(^-^)
残念ながら じゅんは派手派手な色が苦手なので つつこうともしませんよ~

それにね これ 簡単なステッチだけよ!
蜘蛛の巣見たいのなんて 殆どくぐらすだけで出来上がり~
いろいろの あまり糸を使ってたら オレンジ+茶の毒々しいのまで出来て・・・ハロウインカラーとして納得させた私でした チャンチャン!
 
Commented by stchild0122 at 2014-10-02 20:10
すすすすすばらしい~~!
私も先日からクルミボタンをえっちらおっちら・・・
でもとってもありきたり。

これは布に刺繍してボタンに?
あぁ懐かしいスパイダー何とかかんとかステッチが!
Commented by funfunniconico at 2014-10-02 20:31
chikoさんはアーティストねっ☆
刺繍糸でくるみボタン、その制作方法も見てみたいけど・・
一体何のパーツになるのか(ワクワク~♪)??
刺繍糸も手芸屋さんみやいにたくさんだ~@@!
私が思うに、刺繍糸って使いにくくないですか(私だけ)???
Commented by chikogenki52 at 2014-10-02 20:55
くっくさん こんばんは~♪

きゃ~~~ 
ありがとうございます♡

ちっちゃいくるみボタンなので 余り糸で(足りなくなったら てきと~に色変えてるし・・・)充分足りました (^-^)
そうそう 蜘蛛の巣みたいなの 何ステッチだったっけ~
久々にやったから ちょっとボワボワになったけど まあこれも味の一つということで・・・

明日は 大胆に刺繍糸を使ってみま~す!
Commented by chikogenki52 at 2014-10-02 21:06
きゃふぁにこさん こんばんは♪

アーティスト! 
最上級の嬉しいお言葉♡ ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

制作方法も アップしたら楽しいだろうな~・・・
とも 思うんだけど
作り出すと 止まらない・・・
しかも うちの中には じゅんしかいない・・・ 鳥の手は借りられない・・・
と言うことで  許してちょ

確かに 私は手芸材料なんやかんや持ってますね
これも このあとペーパーフラワーを作った残りの材料を利用して
あるものを作ってみました。
明日にはアップ出来るかな (^-^)

私は 刺繍糸を どう保管(収納)するか 頭を悩ませているところです。
Commented by La-chouette-Maria at 2014-10-03 18:13
可愛い❤
何ができるのでしょう?
楽しみにしていますね。
Commented by chikogenki52 at 2014-10-03 21:15
Mariaさん こんばんは♪

は~い (^-^) 待っててくださいね~