てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

夜の動物園は大混雑



福岡市動物園は 夏休み期間中の土曜日に 

夜の動物園を 開催しています  ( 18:00~21:00 )


ようやく 昨日行くことができました

散歩がてら 歩いて行くことに   ( 動物園までは 徒歩15分位 )

近道を行くと 

普段はほとんど 人がいないのに 前を行く人が!
f0305632_09100824.jpg
ここは すごい坂なのです!

たどり着く前に 息切れしちゃいます ( ̄▽ ̄)


園に着いたら ビックリするくらいの人!

うわ~

動物園の入口付近大渋滞
f0305632_09024184.jpg
福岡市動物園への道は一車線 そして駐車場はとても狭いのです。

とても 入りきれる数ではないようです・・・




普段は見られない どんな様子と出会えるのかワクワクです!



f0305632_09273446.jpg
そうよね~

全部が夜行性ではないし 

きっとミミ(→)は「うるさいな~」と思ってるでしょうね



午後8時すぎ
f0305632_09052021.jpg
人間の子どもは元気です

以前シロクマがいたスペースが 子どもの遊び場になっていました。


f0305632_09035898.jpg
 
オヤジみたい!
f0305632_09050074.jpg
残念!避難灯が胸に写りこんでる! (T_T)

寝姿も可愛いタム一家は(→☆)は夜も人気者でした



ゴリラやチンパンジーの展示も クローズされていました


あらら~
f0305632_09054457.jpg
外は凄い渋滞のようです・・・ お気の毒に

来年 福岡の夜の動物園に来られる方は

お気をつけくださいネ!




長くなりそうなので 今日は ここまで

またあした♪









[PR]
by chikogenki52 | 2014-08-31 09:55 | 動物園 | Comments(4)
Commented by funfunniconico at 2014-08-31 10:45
コチラでもね、夜の動物園ていうのを夏に期間限定で毎年やっているんです。
一度行ってみたいと思いつつ、まだ行けてないんです。
chikoさんは楽しかったですか~?
猛獣とかのお目目は光ってたりしましたか?
歩いて行ける距離でいいですねっ!
Commented by chikogenki52 at 2014-08-31 11:04
きゃふぁにこさん こんにちは~♪

楽しかったですよ~
子どもより 大人のほうが 興奮して見てましたよ!
ただね 一番期待してた ヒョウのところは 人が多すぎて見れなかったの
来年のお楽しみにします (^-^)
動物園サポーターというのに入って 一年間フリーパスなんですよ! 
Commented by yume1208 at 2014-08-31 13:56
こんにちは。
歩いて15分で動物園に行けるなんて、良いなぁ。
パパさんも急な坂を頑張って上がり、足もすっかり治られて良かったですね。
夜の動物園、私も行った事がないです。
水族館でお泊まりもあるみたいだけど...
夜の水族館も楽しいのかなぁ…σ(^_^;)?ブツブツ
Commented by chikogenki52 at 2014-08-31 14:39
yumeyumeさん こんにちは♪

ははは~
福岡はコンパクトな街なので
いろんなものが ギュ!と詰まっているんですよ。

papaのこと お気遣いいただきありがとうございます。
リハビリも兼ねて ウォーキングで出かけました。
おかげで 私もいい運動
もっと 体を動かさないといけないな・・・と実感です

夜の水族館も行ってみたいですね!