てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

ミシンキルト と ハンドキルト の ベルベットリボンのiPhone & スマホケース 

今まで ハンドキルトにこだわって?いたけれど
f0305632_09410817.jpg


ミシンでダダダも なかなかいいな・・・ と

比べてみたくて

f0305632_09412777.jpg
比べてみました               

ミシンキルトのもので仕立てたのが
f0305632_09423803.jpg
ベルベットリボンのiPhoneケース



ハンドキルトの方は
f0305632_09431085.jpg
ちょっと太めの スマホケース     (私もそろそろスマホデビューしょうかな・・・と)



並べて見ると
f0305632_09433969.jpg


後ろから見ると
f0305632_09440133.jpg
すっきり と ふっくら


ミシンキルトのほうが シャッキリしている感があります。

今回 内布は

f0305632_09442218.jpg
                              と
f0305632_09443735.jpg

モノトーンなフランス? の イメージ
 



どちらが いい! と 結論づけずに 

ケースバイケースで 作っていこう と 思った私でした  (^-^)



おまけ 

相変わらず じゅんの監視つき
f0305632_09420935.jpg
おしまい 







[PR]
by chikogenki52 | 2014-08-30 10:19 | 手作り いろいろ | Comments(8)
Commented by hagukitchen at 2014-08-30 10:46
ハンドキルトはぷっくりしてカワイイ♪
ミシンのほうはスリム!

内布もカワイイですね(^.^)
じゅんちゃ~ん^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-30 11:29
もしかしてもしかしたら、
ハンドキルトの方が温かみがある感じに仕上がってるのかな?
ミシンでの方はシャープな感じ??
でも、ハンドキルトと言っても、すごく丁寧で縫目がそろってて、感心~~◎
あっ、だからじゅんちゃんも見惚れてるぅ~?? ^^
Commented by rinarina_216 at 2014-08-30 12:07
ハンドキルト!!
すごくきれい!!
どっちにもそれぞれの良さがありそうですね^^

リボンとドットがかわいいケース♪
私もまだスマホではないのですが
そろそろデビューしたいな^^

それからsarasaの応援ありがとうございます!
よろしくお願いします^^
Commented by chikogenki52 at 2014-08-30 20:52
にこりさん こんばんは♪

ハンドキルトのぷっくり わかっていただけますか~ 嬉しい♡
ありがとうございます (^-^)
じゅんは 最近ベタベタ君です。
Commented by chikogenki52 at 2014-08-30 20:59
きゃふぁにこさん こんばんは♪

ハンドキルトの方に 温かみを感じてもらえたら とっても嬉しいです。
ありがとう! (^-^)
じゅんは糸を引っ張って邪魔をするのよ~
まあ それも可愛んだけどね・・・ 
Commented by chikogenki52 at 2014-08-30 21:06
rinarinaさん こんばんは♪

ありがとうございます♡
ミシンキルトも取り入れて どんどん作品を作るのも楽しいかな 
(^-^)
sarasaちゃん 楽しみですね!
応援するのもドキドキわくわくですよ (((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by snow0717 at 2014-08-31 11:36
ハンドキルトには可愛さがあって
ミシンキルトにはスタイリッシュさを感じるから甲乙付け難いですね(^ ^)

だけどもしワタクシにオーダーのチャンスがきたら断然ハンドキルトにする(〃艸〃)
だってとてもキレイですし、ふっくり感が愛らしいもの〜♡


あ〜、、、いつかそんなチャンスが来ますように(人・_・)♡

じゅんちゃん、現場監督お疲れさまです!
我が家のパパの現場にも来て〜笑
Commented by chikogenki52 at 2014-08-31 14:32
snowさん こんにちは♪

オーダーのチャンスって???
そう言っていただけるだけで うれしゅ~ございます (^-^)
snowさんが 気に入りそうな生地に出会った時は ハンドキルトにして
勇者便飛ばしますわ~ 

papaさんも インコちゃんお好き?
最近 マンションの足場組んでるところが多くて キョロキョロの私です!