てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

風鈴

お盆前に台風がいくつも・・・

帰省の足も大変だったことでしょう。

被害に遭われたかたには 心よりお見舞い申し上げます。



福岡は 進路からすこし外れたお陰で 大丈夫でした。

ここ何日か 朝など肌寒い位の気温でしたが

今は お日様が気持よく照っています。

カーテンも洗っちゃいましょ~ と 洗濯機も4回目が回っていま~す (#^.^#) 

f0305632_1132345.jpg


この風鈴

息子が 高校の実習で作ったもの     ( 短冊はお友達に頂いたタグとお取替え~ )

集合住宅なので 風鈴の音も楽しめず 部屋の中に吊るしておりました。

それにね・・・

正直言って 涼やかな音では無いんですよ ( ̄▽ ̄)

逆さまにすると まるで 『 お鈴 』     

       チ~~~ン

ママの『 お鈴 』 に してちょうだい と 笑ってたんですよ!



今朝 テレビで こんなのが映りました
f0305632_11193863.jpg

ん?


んんんん!


おお!
f0305632_11204943.jpg

 
こちらは 18金の 風鈴だとか・・・・


似て非なるもの


だけど 息子の風鈴が ちょっぴり輝いて見えました とさ        ・・・・親バカ
[PR]
by chikogenki52 | 2014-08-12 11:35 | 家・家族 | Comments(8)
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-08-12 12:39 x
これは同じものですっ!!
しかも、世界にたった1コしかない風鈴だよ~。
大切にしなくっちゃ。 ^^

風鈴てどうやって作るのかなー。。。

こちらは今日も雨~。 ^^;
Commented by chikogenki52 at 2014-08-12 14:51
きゃふぁにこさん こんにちは♪

きゃ~ 
宣言ありがとうございます! (^-^)
確かに 世界に1個だけの 風鈴だね

息子は 工業高校に通っていたので 「旋盤」という作業も習ったそうで
金属を削って作ってるんですよ。
外削りとか 内削りとか するのかな?
今日帰って来るので聞いてみますね~

早く お散歩日和になるといいネ
Commented by zosanjyoro at 2014-08-12 17:11
こんにちは~ ^^
とっても可愛くて癒されるお写真だぁ~ ^^
いい~音が鳴ってそうですよ・・・でもお鈴・・・なんですか(笑)
chikoさんの表現ってブログや私のコメントでも思うんですが
面白いですよね 毎回感心しちゃってるんですよ
そんな 18金なんかじゃなくったっていいんです 
風情と息子さんの愛情を楽しみましょうよ・・・ね~ ^^
Commented by chikogenki52 at 2014-08-12 18:24
ひろままさん こんにちは♪

立秋すぎて すこし陽が短くなりましたよね・・・

ひろままさんに写真を褒めていただけるとは 光栄です!
そう 音は チ~~~ン と いいんですよ
でも 風鈴の音とはちょっと違う・・・
お鈴にして チ~ン って 鳴らしてもらったら 、「ハイハ~イ!って すぐ降りて?来れるでしょ・・・ 変?
特に 息子が作った音なら どこに居たって聞き分けちゃうよん!
なーんてね (^-^)
まあ まだしばらくは 本来の風鈴として 楽しませてもらいます♡

私 いたって 真面目なんですよ・・・ てへへ




Commented by snow0717 at 2014-08-12 19:46
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

親バカ万歳ですよ♡
輝いて見えるのは当然だもの(〃艸〃)

お鈴にですか…('ー') フフ
やはりchikoさんは可愛いひとだわ♡
Commented by chikogenki52 at 2014-08-12 21:43
snowさん こんばんは♪

え! 可愛いって! ばんざ~い!ヽ(*´∀`)ノ
Commented by yaehoo at 2014-08-13 09:50
オッとびっくり!見た事あるものだと思った。 風鈴見て見たいわ~!
Commented by chikogenki52 at 2014-08-13 10:30
yaehooちゃ~ん!

ぴったりやろ~ (^-^)
出窓のとこにぶら下がってたんだよ! 
気づかなかった?  今度 見てね~