てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

太陽と追いかけっこ

我が家のベランダ ほぼ南向きです

真夏は意外と陽が入りません・・・・

なので

干してる梅もこんなふう
f0305632_148024.jpg

                                           (南のベランダの東側)
陽に当てたい 誰かさんが 時間と共に 動かしています

はは~ん 
f0305632_14105773.jpg
 
そうしましたか!

こうです
f0305632_14115196.jpg




満足したのかと 思いきや・・・


また移動!
f0305632_14133893.jpg

                                             (南のベランダの西側)

「明日は mamaがやってね!」 って・・・・


お断りします!


これは あくまで パパの趣味なので! (→





思い出しました

去年までは ベランダの手摺にかけるプランター置きがあったのです

この期間は プランターが下に降ろされ、梅干しちゃんが 鎮座ましましてたんだわ!

大規模改修で 捨てちゃった!

なら それを買ってきましょうかネ    ( ̄▽ ̄)
[PR]
by chikogenki52 | 2014-07-27 14:29 | 家・家族 | Comments(4)
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-07-27 21:33 x
パパさんの天塩にかけた梅干しが着々と育てられていますねっ◎ ^^
こうして作られた梅干しは、さぞ美味しいんだろうな~。
私、市販の買ってるので。。 ^^;
想像してたら・・
なんだか口の中が酸っぱい感じになって来てヨダレが~~~(笑)。。

でもほんと、できあがりが楽しみですねっ◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2014-07-28 00:11
きゃふぁにこさん こんばんは♪

あら~ 
ニコちゃんみたいに よだれ~?   (笑)
 
結局 まだ プランターフックを買ってないので、明日は 私が干すことに!
午前中は 東にあるベランダの方が陽が当たるので そこから移動だって!  
まあ これで 堂々といただけます ( ̄▽ ̄)
最近の市販の梅干って 酸っぱくないでしょ・・・
昔ながらの梅干し って感じかな (^-^) 酸っぱいよ~♡


Commented by snow0717 at 2014-07-28 07:31
おはようございますヽ(≧▽≦)

太陽と追いかけっこなパパさん、可愛い!!
それをカメラ片手にくっついてくchikoさん、可愛すぎる!!
手塩にかけられた梅干しちゃん、さぞ美味しいことでしょう。
Commented by chikogenki52 at 2014-07-28 09:01
snowさん おはようございます♪

ええ~! 
可愛い? パパがぁ?
ええ~~~!
私 くっついてる? 
甘い梅干しになっちゃうかな? ( ̄▽ ̄)