てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

困った事に・・・

バカチン!です

うちの papa

これのお世話になることに・・・

じゃ~ん
f0305632_1449252.jpg



それは昨日のこと

夕方18:00頃

「転んで歩けんけん (歩けないから) 迎えに来て~」 と 泣きのメール

ええ~!

そりゃ 飛んで迎えに行きましたよ!

よくよく 話を聞くと・・・

転んだのは 朝

通勤途中 坂から猛スピードで下って来た高校生を避けようとして 転んだ・・・と

ええ~~~

高校生も心配そうにしてくれたけど

その時は そんなに痛くなかったから そのまま出勤した・・・と

でも もう我慢出来んくなったけん・・・

ええ~?

骨が折れてたらどうすんの? 

どうしても 時間外に行くのは嫌だと言うし・・・(折れてたら 行きたいはずだ・・・と 嫁は思ったのである)

一晩様子を見ることに




一人では歩けず、前を歩く私の両肩につかまって

二人 シュッシュッ ポッポ

変な絵!




明日も休めない・・・と言い張ってたけど

「松葉杖 借りれるっちゃない?」と 甘い?言葉で誘って

今朝 無理やり病院に行ってきました・・・



筋肉まで内出血が広がってるけれど

骨は大丈夫 とのこと。

昨日のうちに来てれば 内出血を最低限に抑える処置も出来たとの事・・・


「モーレツサラリーマンは辛いですな~!」

 と先生の一言


骨は折れてはなかったので 

このあと 着替えて 出勤しました

f0305632_15161894.jpg


雨降りで 慣れない松葉杖がツルッ! 

見てるだけで ドキドキです



そうそう

山笠の正装 ”長はっぴ”まで新調したのに !!   

それどころではありません・・・

山笠の話ならカッコいいのに!

笑いのブロブネタにしてやる~~~~!

しばらくは 送り迎えの通勤です。




は~

明日から 作品展の搬入 そして 作品展!

気を引き締めて頑張らねば!



     ☆ ・・・・・と 言うことで
       皆さんの所へは 来週ゆっくりお伺いさせて下さいね
  
[PR]
by chikogenki52 | 2014-07-03 15:45 | 家・家族