てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

父に依頼されたもの

もう 何年も前に作った 父へのショルダーバッグ


よくぞ ここまで使い込んでくれました・・・
f0305632_13203286.jpg

蓋の黒は日に焼けて白けているし


あちこち擦れて ボロッボロ
f0305632_13212525.jpg



「修理しておくれ~」 って     

 
簡単に言われてもさ~

修理するより 作り直したほうが早いかも・・・・ と 時間だけが過ぎ

父の日を迎えてしまいました。

ごめん!

父の日には間に合わなかったけど、今年中には何とかするから・・・




この場を借りて 自分に言い聞かせる私でした。
[PR]
by chikogenki52 | 2014-06-16 13:31 | 作品 | Comments(10)
Commented by stchild0122 at 2014-06-16 14:10
あぁここまで使い込んでもらえるとうれしいですよね。
新しいものに作り替えた方が早い気もするけど
やっぱり
お父様、これが気に入っているのかな?
Commented by chikogenki52 at 2014-06-16 15:36
くっくさん こんにちは♪

これを「修理して~」と持ってきた時 もっと前に同じ型で作っていたものを渡したんです。
色合いとしては こちらの方が好みだとか・・・
こちらだったら まだ布もあるし 色合わせで悩むこともないからね~
でも 新しく作るなら 色合わせも楽しみたいな・・・とも 複雑な私なのでした。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-06-16 16:35 x
ステキ~☆
chikoさんの手作りショルダーも、
それを大切に使い込んだのであろうお父さまも。
きっと娘さんからの手作りだから、どんなショルダーバックにも負けないのよねっ◎ ^^

直したのとおNEWなのと両方ってのは~??
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-16 17:19
パソコン復活、良かったですネ。

お父様のバッグ、修理はすごく難しそうですけど(笑)
気に入って使い込んでくれてるのは、嬉しいことですよね。
亡き父も、ある日訪れてみると、
その時よりも5年くらい前に作ってプレゼントしたシャツを着ていました。
まだ真新しい感じで、母が言うには、もったいながってずっとしまっていたとか。
「やっと最近着るようになったのよ。貧乏性」と(^_^;)
しみじみ嬉しかったことを思い出します。
Commented by snow0717 at 2014-06-16 18:56
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
そして、そして お帰りなさ〜い!!

んまあっ♡
ボロボロになるまで、お父様は愛用してくれたんですね〜
素敵なバッグだもの。お父様のお気に入りだったんだね(〃艸〃)

確かに修理より新しいバッグを作った方が
chikoさん楽だよね。それにして素敵なバッグだわ♡
Commented by zosanjyoro at 2014-06-16 21:18
chikoさん こんばんは~ ^^
さっきね くっくさんとこ行ったらchikoからのコメントがあったから
あ~パソコン復活されたのかな~って 早速覗きに来ましたよ
↓ 良かったですね~ だいぶかかるのかと心配してたんです ><”
色々パソコンは言う事聞いてくれないからね 女は困りますよね
でも良かった良かった ^^
chikoさんが心を込めて作られたんだから お父様もきっと大事に
されてたんですね
ここまで使って頂いて嬉しいですね♪
お気に入りはボロボロになるまで なっても持っておきたいものです
Commented by chikogenki52 at 2014-06-16 21:58
きゃふぁにこさん こんばんは♪

喜んで使ってくれるので 早く作り直さなくてはね ( ̄▽ ̄)
そう・・ 出来るなら これを小さくカメラのレンズケースにでもして、新しいのを作ろっかな~ と 思案中でーす。
Commented by chikogenki52 at 2014-06-16 22:09
キャロラインさん こんばんは♪

パソコンって 生活の中に入り込んでいてないと不便を感じるものですね~
直ってホント良かったです (#^.^#)
もうちょっと勉強せねば・・・です。

そうそう うちもそうです。
今までプレゼントした洋服がまだまだ新品状態であるので、最近は
食事に行ったり(と言って支払いは父がしてる・・・ははは)してます。
お父様の思い出は 優しさに包まれていますね。
Commented by chikogenki52 at 2014-06-16 22:20
snowさん こんばんは~♪

ただいま~♪
パソコンが得意な人からしたら なんてことの無いことっだたようなんですが、ちんぷんかんぷんの私には大問題でしたよ~ ( ̄▽ ̄)
でも こうしてお話できるように戻れて良かった♡

ありがとうございます。
バッグはね まだ スクールに通っていた時に作ったものなんですが、
丁寧に作ることを教えて頂いたのでかなりハードに使っていたのに ピーシングのところは手放すにはもったいないようです・・・
生まれ変わったら、また 見てくださいね!
こうやって 公言しないと なかなか重たいお尻が上がりませ~ん
Commented by chikogenki52 at 2014-06-16 22:28
ひろままさん こんばんは~♪

パソコンが真っ白けになって ウエ~ン゚(゚´Д`゚)゚っだったんですよ・・・
ただ それほど難しいことではなかったようですが、どうなってるかもわからないと 何が何やらなんやら???で 
情けない話です・・・

そうそう くっくさんと三人でおしゃべり出来たら楽しいでしょうね~!

男性がパッチワークのバッグを持っていると よく声をかけられるらしく
さすがにこのボロボロではカッコ悪いですよね~
早く 作り直して親孝行します。