てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園の卒園制作 息子編

花粉とpm2.5gが ちょっと気になるけど

乾燥してるから 部屋の中で キルトの陰干し・・・


子どもが書いた絵を 

何らかの形で 親が作品を作る・・・・ と言う 卒園制作

f0305632_1347417.jpg

上段  左から パパ  kun(自分)  tomo(お姉ちゃん)   ママ


・・・・だそうです

ケラケラ笑いながら説明してくれました

やられた~  と思ったけど

きっとそうだったんだろうな~と 今頃反省しております( ̄▽ ̄)



今となっては これも良い思い出です
[PR]
by chikogenki52 | 2014-04-08 13:54 | 作品 | Comments(10)
Commented by yaehoo at 2014-04-08 14:35 x
鬼かよ~!(爆)
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-04-08 16:27 x
いい、いいっ!! ^^
角(?)らしきものも見えた気がするけれど・・
これまた好き思いで☆
とっても素敵な作品だし、いつまでも笑顔になれる作品です◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2014-04-08 17:06
yaehooちゃん こんにちは♪

そのものズバリで~す( ̄▽ ̄)
Commented by chikogenki52 at 2014-04-08 17:13
きゃふぁにこさん こんにちは♪

そう その角
縦縞と横縞 
タテ~タテ~タテ~ ヨコヨコヨコ~と言いながら
書いていたんです・・・

出来上がった絵を見せて 「これママ!」ですもん ぐぐぐ・・・でした
Commented by nanitsukuro at 2014-04-08 17:44
こんにちは! あらっ やられましたね(^^;
でも素敵なキルト...お子さんの絵のタッチがリアルに生かされて
いて、大切な一生の作品ですね〜
わたしも娘が小さいとき描いた絵を刺繍したことがあります。
作品にしておくと、いつの間にか埋もれたりどこかに行っちゃったりすることもないかなー、と思って。
素敵な共同製作ですよね(^-^)
Commented by chikogenki52 at 2014-04-08 18:05
nanitukuroさん こんにちは♪

はい やられました
小さい時の絵って 下手?でもかわいいですよね
真ん中の段の 右端はサンタクロースなんですよ! ( ̄▽ ̄)
Commented by miyabiflower at 2014-04-08 23:54
初めまして。
イイネをありがとうございます。
かわいいですね~~。とても素敵な作品!!
我が家はもう20代後半なので、幼かった頃を思い出すと
本当になつかしいです。
ずっと大切にして、10年後 20年後に見てみてくださいね。
またお邪魔させてくださいね。
Commented by chikogenki52 at 2014-04-09 01:09
miyabiflowerさん こんばんは♪

わざわざ ありがとうございます(#^.^#)
息子は18歳 こんな可愛い絵を書いてたんだな~と懐かしいです。
もしかしたら 今もこのくらいかも・・・( ̄▽ ̄)
また 遊びにいらしてくださいね♪ 
Commented by snow0717 at 2014-04-09 11:09
はじめまして。
こんにちは(*^^*)
イイねをありがとうございました!

とても素敵な作品を作られてる方にイイねを頂けて
うれしいです〜ヽ(≧▽≦)ノ

お子さんの絵をタペストリーにされるなんてステキ♡
ママの絵も確かにヤラレタ感満載だけど
なんだかほのぼの癒されました。

リンク頂きます。
またゆっくり作品見せてくださいね〜
Commented by chikogenki52 at 2014-04-09 20:01
snow0717さん こんばんは♪

わざわざ ありがとうございます♡
ぷっくりがま口とっても可愛いですね!
手作り大好きなのですが 、がま口はまだチャレンジしたことないんですよ・・・ 
色んなものを作ってみたいと思っています
これからも仲良くしてくださいね (#^.^#)