てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

行ってらっしゃい

今朝 

息子が巣立って行った・・・

f0305632_14183219.jpg

昨晩までは

「集合場所まで送ってぇ!」 と 言っていたのに

「渋滞で遅れるといけないから、電車で行く・・」  と・・・

最寄りの駅まで車で送って来た

f0305632_14194939.jpg


家に帰って見てみたら

右端の人の背中に書いてある!

信じる力

まるで 私へのメッセージではないか!




そう 

信じよう!

行ってらしゃい! 

頑張っておいでね!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-31 14:29 | 家・家族 | Comments(12)
Commented by muguet_2107 at 2014-03-31 16:32
息子さんどちらへ?
巣立つということは・・・新生活で遠くへ?ですかね。
新たな第一歩でしょうか・・・。
頑張ってね〜(^_^)
Commented by yaehoo at 2014-03-31 16:43
信じましょ~! きっと大丈夫!って未だ言い聞かせてるよ。 終わりがない呪文。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-03-31 17:13 x
そうですか~。
↓の記事を読み、もしかしたら???と思っていました。
お母さんも寂しくなっちゃたでしょうが、頑張って!
きっと一回りも二回りも大きくなって帰って来るからね!! ^^
Commented by chikogenki52 at 2014-03-31 18:13
muguetさん こんにちは♪

そうなんです 大学へ進学せず 就職で親元を離れたので 親としては心の準備が足りないんですよ~( ̄▽ ̄)
自分で選んだ道なので 頑張るしかないでしょう!
Commented by chikogenki52 at 2014-03-31 18:14
yaehooちゃん こんにちは~♪
は~い 
大丈夫 大丈夫 (#^.^#)
Commented by chikogenki52 at 2014-03-31 18:21
きゃふぁにこさん こんにちは♪

普通の「行ってきます」と「i行ってらしゃい」だったので
あっさり・・・ でした。
その分 寂しい気持ちが表にでなくて良かったかも ・・・
そう これからもっとたくましくなってもらわねば!
応援ありがとうございます(#^.^#)
Commented by hatsukoizitensha at 2014-03-31 19:33
chikoさん、こんばんは。
そうか、そうだったんですね・・・。
大切な宝物を、広く、大きな心で羽ばたかせる母・・・。
私のお友達も、3つ違いのお子さんがいらして、
一人一人、違った旅立ちをこの春は見送って、
お忙しいやら慌しいやらだったようですが、
今頃、ほっとしているかなあ・・・。^^
「信じる力」!
そう言うのに気づく力も、きっと息子さんにちゃあんと
chikoさんから受け継がれてるはず!!
大丈夫、大丈夫^^

あ・・いま、私が使っているチェキと言うカメラは、
instax mini 90 ネオクラシックと言うカメラです~。
調べてみたら、フツウにスマホで撮った写真を
チェキのフィルムで焼いてくれるサービスが最近出ているんですね!
いろいろあるんですね~!
Commented by chikogenki52 at 2014-03-31 20:12
みゆきさん こんばんは♪

あっさり 巣立った息子
お天気が良かった事が何よりでした!
力強いお言葉 ありがとうございます。
今日のみゆきさんの連続アップに刺激されて 動物園まで散歩に行って来たんですよ~~!
カメラの事は 全く詳しくないけど 楽しいですね (#^.^#)
Commented by yume1208 at 2014-04-01 06:37
おはようございます。
この2枚の写真、chikogennki52さんがずっと見つめているんだなぁ?と思うと切なくなってきました。
新たな1歩踏み出したんですもんね、見守るしかないですね。
我が家もその日が来るまで、しっかり関わろうと思いました。
ありがとうございました。
Commented by tikutiku0303 at 2014-04-01 08:45
何だか、ウルウルしてしまいます。
私も信じます! 
子供たちには、親たちの想像を超える力を持っているって。。^^
Commented by chikogenki52 at 2014-04-01 12:43
yumeyumeさん こんにちは

写真嫌いな息子なので 面と向かって写させてはくれません。
車から降りた後の信号待ちの間に隠撮・・・
どんな風に映ってるかは うちに帰ってからでしかわかりませんでした。
ただね 思っていたほどセンチにもならず 母はのんきに過ごしております (#^.^#)
自信を持って送り出せたんじゃないかな・・・
私も負けていられません!!
これからも 私に出来る手作りを頑張ります! 
Commented by chikogenki52 at 2014-04-01 13:03
teruteruさん こんにちは♪

想像を超える力・・・ いいですね~
元気が出てきました
ありがとうございます (#^.^#)