てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

娘誕生の時作ったおくるみ

もう21年も前のこと

f0305632_9362513.jpg



出産準備で実家に戻ってから作った おくるみ

刺繍糸の色をカラフルにするか 単色にするか迷った挙句

上げ膳据え膳で ひたすら針を持てた時に一気に作ったっけ   ( ̄▽ ̄)

90×90で作ったから 新生児を包むには大きすぎた・・・

でも 

ころんと転がす時・・・

おままごとする時・・・  

大活躍だったな~




最近は壁に飾っていたけれど、

なんとなく 布の弱りが気になり出した・・・・

南向きの窓

嬉しいけど 紫外線の影響よね・・・・

て事は 私も!!!!

きゃ~~~~ 

メンテナンス!メンテナンス!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-25 10:05 | 作品 | Comments(11)
Commented by yaehoo at 2014-03-25 10:21
可愛いおくるみに包まれて すくすく育つ。
Commented by chikogenki52 at 2014-03-25 10:28
育ちすぎて 今は 私の教育係!
Commented by rinarina_216 at 2014-03-25 11:17
手作りのおくるみだなんて
愛情たっぷりですね♪
思い出がつまったおくるみですもの
メンテナンスがんばってください☆
私も脳みそメンテナンスできないかな~
最近ボケてます(笑)
Commented at 2014-03-25 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikogenki52 at 2014-03-25 13:02
rinarinaさん こんにちは♪

sarasaちゃんの歌が何よりのメンテナンスですよ!
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-03-25 16:52 x
わ~スッテキー!!
この色合いもいい感じ~☆
こうして写真で見る感じでは、ぜんぜん汚れていないし、まだまだ大丈夫そうに見えるけどなぁ。。

これは、お子様にとっても宝物ですねっ◎ ^^
Commented by stchild0122 at 2014-03-25 17:17
この色にして正解!
すごく素敵ですよ。
紫外線、メンテナンス、あ~頭が痛いわ。
ついついお天気いいと帽子かぶらず出ちゃいますよね。
Commented by chikogenki52 at 2014-03-25 18:18
きゃふぁにこさん こんばんは♪

洗ったら かなり汚れてましたヮ(゚д゚)ォ!
じゅんちゃんもこれにへばりついてカミカミするから困ったものです・・・
娘は冷めたもので、いらないんですって!
Commented by chikogenki52 at 2014-03-25 18:21
くっくさん こんばんは♪

そう 今思えばこれで良かったな・・・と
お肌の曲がり角角のお年頃! 紫外線シャットアウトしましょうね!
Commented by tikutiku0303 at 2014-03-31 11:45
こんにちは♪
ホビーラさんですかっ?!
私も、ホビーラさんのくまさん、好きです^^
Commented by chikogenki52 at 2014-03-31 12:19
teruteruさん こんにちは♪

そうです! ホビーラさんのですよ! もう20年以上も前のものですが
可愛さは変わりませんよね~♡