てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

図書館のお供

私は メガネをかけています・・・

何年か前から 

手仕事をする時・本を読む時 メガネが邪魔になりました・・・

そう

そんなお年頃なのです!

そこで

図書館にお供してくれるのが
f0305632_1213563.jpg

                                             design参考 こうの早苗 
首にかけて いつでもメガネを預かってくれます





今回借りてきた 読み物は
f0305632_12152631.jpg

小学生以来なので 

メアリがなぜひとりぼっちになったのか 全然覚えていませんでした・・・・

先が楽しみです!


この 本の隣には「小公女」がありました

こちらも 小さい時 憧れ?を持って読んでいたなぁ・・・

同じ作者だったんだ・・・と改めて知り

欠落していく事の多さに びっくりさせられます    トホホ
[PR]
by chikogenki52 | 2014-02-23 12:40 | 作品 | Comments(2)
Commented by stchild0122 at 2014-02-23 18:20
こんばんは~私もがっつりその年齢!
ただ普段コンタクトなので旅行での文庫本なんかはもう疲れるんですよ。
家ではメガネなので最近は新聞を読むときやスマホのメールを読むとき
『マダムっぽく』メガネをカチューシャっぽく額へ・・・くるしい言い訳…
かわいいケースだと楽しくなるかも~ですね。

小さいころに読んだ本
実は解釈が間違っていたり感じ方が違ったり・・・
私も借りてこようかな?昔読んだ少年少女全集系
Commented by chikogenki52 at 2014-02-23 20:03
くっくさん こんばんは~♪

マダムっぽく 額へ・・・・
いいですよね~ 
私髪が多くて、そうしたらツルが広がっちゃうんですよ トホホ 

特に この 秘密の花園は 児童書で読んだので 細かな描写が全く違って楽しんでます!
くっくさんも 是非~